何の電話⚠️ 05055261073 050-5526-1073【詳細】不在着信はどこの誰から?

電話番号検索

  

05055261073 050-5526-1073 から「不在着信があった」などの情報提供、口コミがありました。



05055261073 050-5526-1073は何の電話?不在着信履歴はどこの誰から?

電話内容
▶ 「通信関連・インターネット」などに関するサービス案内・営業電話連絡のようです。
▶ 必要であれば、ホームページなどの確認をして折り返し電話しましょう。不要であれば、ご自身の貴重な時間もそうですが、お互いに時間の無駄な浪費をせずに済むので、「はっきりと断る」ことが大切です。


※「 05055261073 050-5526-1073」についての情報であり、悪質と判断、断定している訳ではありません。
※悪意を持った「著名な企業やサービス名などを騙るなりすまし電話」が増えております。怪しいと感じた場合は話を進める前に「必要であればこちらから連絡しますのでホームページはありますか?」などと相手の情報を聞いた上で、しっかりと確認しホームページや正規の問い合わせ先に連絡し確認するようにしましょう。
【フリーダイヤルやIP電話番号などは頻繁に所有者が変わる傾向にあります。当サイトのコンテンツや情報において、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めています。しかし、誤情報が入り込んだり、情報が古くなったりすることもあります。必ずしも正確性を保証するものではありません。また合法性や安全性なども保証しません。また、記事の削除依頼や誤った情報、不備がございましたら、大変お手数ですがお問合せ頂くようお願い致します。】




「豆知識!勧誘や営業電話に困ったら?」しつこく電話をさせない為のセール電話の断り方 (主に個人向け)

悪意を持った「著名な企業やサービス名を騙るなりすまし電話」が増えております。怪しいと感じたら話を進める前に「必要であればこちらから連絡します」と相手の情報を聞いた上で、しっかりと確認しホームページや正規の問い合わせ先に連絡し確認するようにしましょう。

不動産関連・電力関連・ウォーターサーバー設置・保険など様々な内容でセールス電話は突然架かってきます。
「疲れたから少しお昼寝しようかな」なんて思っていたら電話が架かってきたなんて経験はありませんか?

全てのセールス電話が不要とはもちろん言い切れませんが、不要なセールス電話だった場合の自身の大切な時間を奪われた苛立ちは…まぁ不快な思いをしますよね。
こちらでは不要なセールス電話の断り方についてご紹介しますので、お困りの方は是非ご覧ください。

はっきりと不要と断る

聞いたこと、経験した方もいるのではないでしょうか?よく使われている断るフレーズで「今、火を使っていますので..」や「今、わかる人間が出ていますので..」などがありますが、これはその場の一時しのぎでしかなく、結局はまた何度も電話がかかってきてしまい、挙句の果てに「うちは結構です!」と苛立ちを前面に出して電話を切ることになってしまいます。

まず、何かのセールス電話かな?と感じたら「どのようなご用件でしょうか?」と聞いてみましょう。
セールス事態を受け付けていない場合はその時点で「どのようなご用件でしょうか?セールスであれば一切お断りしております。」と伝えてしましましょう。相手に話の主導権を握らせてしまうと長々と話をはじめてしまうので常に主導権をこちらが握るようにすることが大切です。
しかしながら、セールス側も話を聞いてもらわなければ成果に繋がらないので様々な手法を使ってきます。
例えば、セールス電話とわからない様な切り口で話はじめ、話を聞いていくうちにセールス電話だとわかるような内容もあります。
ある程度話し込んだ結果、心理的に気が引けてしまい「はっきり断るとなんだか申し訳ない」などと感じて曖昧な返答をしてしまった…この場合セールス側は「見込みがある」「断れないタイプ」と判断してしつこく連絡をしてくるようになってしまう可能性があります。こうなってしまうと、お互いに時間を無駄に浪費してしまう結果を招いてしまい元も子もありませんので、しっかりと断っておくことが非常に重要といえます。
こうした際の断る方や言い回しとしては、「必要であればこちらからご連絡差し上げますのですみませんが結構です。」「(旦那、妻、家族)からセールスは断るようにきつく言われているので失礼ですがお断りさせてもらいます。」などと断るとよいでしょう。
「はっきりと断る」基本的なことですが、日本人は特にはっきりと断ることができない人種でもあるようで、悩まれてる方も多いようです。

【特定商取引法】電話勧誘販売に対する規制について知っておくことで悪質な勧誘電話を牽制できます。

特定商取引法:電話勧誘販売に対する規制
【行政規制】
1.事業者の氏名等の明示(法第16条)
事業者は、電話勧誘販売を行うときには、勧誘に先立って、消費者に対して以下の事項を告げなければなりません。
▶ 事業者の氏名(名称)
▶ 勧誘を行う者の氏名販売しようとする商品(権利、役務)の種類
▶ 契約の締結について勧誘する目的である旨
2.再勧誘の禁止(法第17条)
特定商取引法は、事業者が電話勧誘を行った際、契約等を締結しない意思を表示した者に対する勧誘の継続や再勧誘を禁止しています。


迷惑電話をいくらブロックしてもキリがない方へおすすめアプリ

知らない電話番号からの着信や着信履歴が残っていると、「なにかあったかな?」「誰だろう..」など気がかりですよね。かといって、折り返して怪しい電話だったら嫌だからかけ直すのもためらってしまい、気分が1日中モヤモヤしてしまう経験ってありませんか?「登録していない電話番号がなんの連絡か瞬時にわかればいいなぁ..」そんな悩みを解消できるアプリが「whoscall」です。

着信番号で瞬時に判別できる便利なアプリ「whoscall」!

誰かわからない迷惑電話やSMSを自動的にブロックしてくれるアプリ!多少の費用は掛かりますが、「怪しい番号」か「安全な番号」かの判断を20億近い膨大なデータベースを元に瞬時に判断して「怪しい番号」はブロック、「安全な番号」は着信するようにしてくれます。ちなみに着信履歴などに迷惑電話であれば、「よく着信拒否されている番号」や「営業・セールス」などが表示され、お店であれば「ヘアーサロン~店、JR~駅」などが表示されるので、万が一にも忘れ物や利用しているクレジットカード会社セキュリティから不正利用防止など緊急の連絡だったとしても放置せずに済みます。

» この記事を読む

 

知らない電話番号からの着信や不在着信はどうしている?

知らない電話番号からの着信や不在着信があった場合に会社電話や個人宅、携帯電話にもよりますが、「電話に出る人と出ない人」あなたはどちら派でしょうか?
会社携帯や電話であれば取引先など様々な知らない番号からの着信があるので、電話に出るかと思いますが、個人に架かってくる知らない電話番号に関しては私は出ない人です。
理由としては、「間違い電話」「営業電話」「怪しい電話」の可能性が高いと思っているからです。
でも、本当に必要な電話だったら無視をしていると大変ですよね。例えば、落とし物の連絡やクレジットカード会社からの不正利用感知の連絡、うっかり忘れていた支払の連絡、警察や病院など様々です。
「もうやっているよ」という方も多いかと思いますが、出ない人にはやって頂きたいことをいくつかお伝えします。

留守番電話になるように設定する。(大事な要件であればメッセージを残すはずです)
インターネットで着信した電話番号を検索する。(こちらの記事を見ている人はすでにやっていますね!)
着信拒否にはすぐにしない。

「え?着信拒否にすぐにしちゃいけないの?」と思われた方もいるかと思いますが、理由としては悪質な勧誘や詐欺業者は流失した情報や名簿を元に連絡をしている場合もあり、「着信拒否=生きている電話番号」と認識をして、違う番号で連絡をしてくる事があります、なのですぐに着信拒否にしてしまうよりは、あえて何度か架けさせることで、「電話に出ない番号=架けても意味がない番号」として架電対象から外される可能性があるからです。3~5回以上無視をしても架かってくるようであれば着信拒否や迷惑電話設定をしましょう。
もちろん絶対に着信拒否にすぐしてはいけない訳ではありませんし、すぐに着信拒否に設定しても問題ありません。


おすすめの電話番号検索・口コミサイト

【JPナンバー】
電話番号、店舗名、企業名、住所、業種名から電話番号情報の検索が可能で電話番号検索サイトではトップの口コミ件数
▶ jpnumber 電話番号検索(リンクなし)

【電話帳ナビ】
電話番号、名前、住所から検索可能でユーザー登録もできるマルチな電話番号検索サイト
電話帳ナビ

【ヤフー知恵袋】
電話番号以外にもわからないことや相談などなんでも投稿可能で、登録ユーザーなら誰でも投稿に答えることができるみんなのQ&Aサイト
Yahoo!知恵袋

強引な勧誘や悪質業者に関する注意喚起と相談について

知らない電話番号からの電話に出ると「今回~に変更になりました」「現在利用中の~はサービス終了に伴い変更手続きお願いします」などとあたかも変更しなければならないような説明をして契約をさせたり、しつこく強引な契約を迫るといった悪質販売勧誘にてトラブルが発生しております。特に高齢者を狙って悪質なセールス、勧誘を行なっている業者が存在しておりますので十分に注意が必要です。
「脅迫まがいの強引な勧誘」や「知らぬ間に契約を結ばれていた」「偽りの内容を説明された」などの被害の相談は一人で悩まずに相談しましょう。

セールス電話に関する注意喚起

NTT東日本をかたった強引なセールスにご注意ください
悪質な販売勧誘事例

光回線サービスの電話勧誘に関する注意啓発について

総務省からの注意喚起

新型コロナウイルスの影響で海産物が売れず困っている」と言って購入を勧める電話に注意!
川崎市役所ホームページ

届出と通報・相談

情報被害やトラブルがある場合
消費者ホットライン(独立行政法人国民生活センター)

金銭被害や脅されているなどの場合

相談ホットライン – 警視庁

関連記事
「ハッカーに追跡されています!」偽警告に注意!アプリのダウンロード、インストールはしないで!
【ハッカーに追跡されています! 】iPhoneの接続がハッキングされ、誰かに追跡?
ネットに潜む罠・トラブルに要注意!
ネットショッピング詐欺の特徴や手口と対策・対処法
巧みに誘導!悪質フィッシング詐欺のURLタップに注意!
急増!スマホを乗っ取られたらどうなる?|システム警告:ウイルス感染/検出


【フリーダイヤルやIP電話番号などは頻繁に所有者が変わる傾向にあります。当サイトのコンテンツや情報において、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めています。しかし、誤情報が入り込んだり、情報が古くなったりすることもあります。必ずしも正確性を保証するものではありません。また合法性や安全性なども保証しません。
また、記事の削除依頼や誤った情報、不備がございましたら、大変お手数ですがお問合せ頂くようお願い致します。】


error: